Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

病院 〜検診3回目〜

先週は検診でした。

今回は前日までに血液検査の結果を入手し、万全の状態でのぞみました。

赤子は知らぬ間にすくすく育っているようでもう2100gもあるそうです。

え、大きすぎない!?日本のアプリだと1700g前後と書いてあるけど、、、

自分の体重が全然増えないから赤子が育っているか心配だったけど、大きくてびっくりしました。

出産に対するビビり度が上がりました、、、

 

血液検査と尿検査では大きな問題はなかったけど、ヘモグロビンが少ないらしく、鉄分を処方されました。

これが処方箋。

f:id:Genio_Italia:20210307202038j:plain

手書きって、、、

申し訳ないけど、読めない、、、

f:id:Genio_Italia:20210307202315j:plain

上が鉄分で下が葉酸

葉酸のサプリはずっと飲んでたけど、処方されました。

 

次回の検診はまた5週間後。

それが最後の検診みたいです。日本だともう2週間に1回、臨月になったら1週間に1回とかだと思うんですけど、5週間後ラストとか、不安です。

 

しかも、出産時の病院への連絡を聞いたら、先生にも病院にも連絡しなくていいから、破水するか陣痛が7−8分間隔になったら、産む病院のERに駆け込めとのこと。

当日の持ち物は病院のサイトに載っているからそれを見て準備して、と。

ほんと!?

こっちは初産でしかも言語通じないけど大丈夫!?

ただでさえ不安なのに、そりゃ赤子がお腹ぶち破って飛び出てくる夢も見るわ、、、