Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

ユーロカップ2020

イタリアが53年ぶりに優勝しました〜。

 

赤子がなかなか寝なくて、やっと寝たと思ったらこっちも眠たくて寝てしまって試合観れなかった、、、けど優勝が決まった瞬間の1階の人の歓喜で起きましたw

 

そして、前回よりもすごかった。

時間が経てば経つほどアパート前の大通りには車と人が増えて、国旗をフリフリ、ラッパ?をプッープッー、クラクションをブッーブッー、鍋の蓋をガンガン。

鍋の蓋ガンガンに至っては中年のおばちゃんが通りすぎる車や人に向かってガンガンやってて、後部座席にはテンション低めの上半身裸のチャビー坊やが座っているっていう。

 

2時くらいまで起きてて観察してたけど、夜中じゅう続いたんだろうな。

動画がのせれなくて残念。

 

おめでとう、イタリア🇮🇹