Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

5:32

今日は久しぶりに赤子をうまく寝かしてあげれず、疲労困憊…

 

昨日の20時半過ぎからミルクを与えて寝かそうとしたけど全然寝てくれなくて腕の中で暴れまくる。

やっと寝たーと思ってベッドに置くと背中スイッチ発動して起きる。

これを繰り返すこと約3時間。

もう無理やと思ってベッドで寝かすのは諦め、添い乳寝落ち作戦開始。

これがうまくいきようやく寝てくれたけど3時間弱で起床。おっぱい探してしがみついてくる。

また添い乳するも今日に限って体勢が噛み合わず暴れて長丁場になりそうなので断念、座って授乳することに。

授乳後寝かしつけを繰り返すも背中スイッチ常時発動中。

気付けばもう朝の5時。寝かしつけ開始したときまだ明るかった空がもう明るい。

最終手段、抱っこ紐参戦。

5時32分ようやく抱っこ紐からベビークッションの上に無事着地することができました。

 

 

眠すぎたけどさすがに目が覚めました。

なんか夜中目が痒すぎて、今左目はかきすぎて赤くなり、右目はものもらいのような痛みが。

赤子と目と戦った一夜でした。

 

ここまでくると泣く姿もかわいい♡とは言ってられなくなり心が荒んでくるので、時々かわいい赤子の動画を見て、かわいい♡寝かしつけてあげなきゃ♡と気持ちを落ち着かせていました。

 

そして今5時59分。

横にいる赤子が寝言?言うたびにまた起きるんじゃないかという恐怖に怯えながら、目をつぶってみます。

 

おやすみなさい。

7時に起きます。