Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

ジェノヴァ Genova

ジェノヴァはサヴォナと違って都会でした〜。

興奮しすぎて写真撮り忘れちゃったけど、ヨーロッパの港街!という感じで、海があって街があって小高い丘に家が密集しているみたいな。

こういう感じ。

kingdmc.com

すごく素敵なとこでした。

あとサヴォナで大型クルーズ船にテンション上がったけど、ジェノヴァはそんなの比じゃないくらい大型クルーズ船が停泊してた。

多分大型客船だけで5隻くらい、中型客船だと10隻以上はいたような。

 

 

ジェノヴァではあんまり時間がなかったので、厳選して2箇所だけ行ってきました。

1箇所目ははBoccadasseというカラフルな家が密集しているエリア。

小さいビーチ?もあってかわいかったけど、そこに到着するまでにもっと規模の大きくてそれなりにカラフルな家たちの群衆に興奮しまくってしまったので、感動はイマイチ。。。

f:id:Genio_Italia:20210616184008j:plain

もちろん日本では味わえない素敵な場所です



2箇所目はジェノヴァのメイン通りガリバルディ通り(La Strade Nuove)へ。

ここは昔の貴族の豪邸や王宮が立ち並ぶ旧市街地。

丘や海沿いの雰囲気とは違って静かな落ち着いたエリアでした。

f:id:Genio_Italia:20210616184509j:plain

ガリバルディ通り

f:id:Genio_Italia:20210616184603j:plain

赤の宮殿(Palazzo Rosso)

f:id:Genio_Italia:20210616184817j:plain

溢れ出るヨーロッパ感

f:id:Genio_Italia:20210616184900j:plain

溢れ出るヨーロッパ感2

f:id:Genio_Italia:20210616185210j:plain

溢れ出るヨーロッパ感にぴったりの古くてかわいい車

 

ジェノベーゼパスタを食べる時間も無かったので、必ずまた戻ってきます。

(ジェラートは食べたよ)

 

 

そういえばこれまた写真撮り忘れたけど、ジェノヴァは台湾か!ってくらいバイク王国でした。海沿いの道はびっしりバイクが停まってた。しかもほぼ全バイク風よけ付き。

日本で見たらダサいと思ってしまうけどジェノヴァで見るとオシャレに見えるから不思議ですねw