Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

おすすめパスタソース

イタリアに来てからパスタを作る機会が増えました。

週に2-3回くらいパスタ食べています。

日本のお米貴重だしね。ちびちび食べたいから、お米を我慢する日はパスタみたいな。

ちなみにお米はさがびよりを10kg日本から持ってきました。

一度先輩に頂いてから美味しくて、我が家はその後ずっとさがびよりを食べています。


 

で、パスタに戻ると、

日本だとキューピーとか青の洞窟とかパスタソースたくさん売ってますよね。

だから、何を隠そう日本では一度もパスタのソースを作ったことがありませんでした。

だって自分で作ると麺が全部くっついちゃいそうだし、売ってるソースめっちゃおいしいじゃん。

 

でもイタリアは作るのが普通だから出来上がったソースはあんまり売ってないんですよね。

なので、Cookpad見ながら作っていたんですけど、昨日海鮮パスタ作ろうと思って、前に買っていた冷凍のシーフードミックスを開けたら、ただの冷凍シーフードじゃなくてパスタのソースでしたー。わーい。

 

そしてこのソースが本格的でめちゃめちゃ美味しかったです!

海鮮パスタ食べたければもうこれでいいじゃんというレベル。

Carrefourブランドなので日本で言うイオンのトップバリュみたいな感じだと思うんですけど、美味しすぎて一瞬でなくなりました。

でも日本だと買えないかも、、、楽天とかでちょっと見たけど検索できなかった。

イタリアに来る時はぜひチェックしてみてくださーい。

www.carrefour.it

f:id:Genio_Italia:20210110193342j:plain

パスタはDE CECCOのLinguine n°7を使用しました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ディチェコ No7 リングイーネ 500g | DECECCO linguine 【正規輸入品】
価格:400円(税込、送料別) (2021/1/10時点)