Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

compleanno 2

日曜日の夜がil mio compleanno(My Birthday)ということで、人生で初めて天ぷらを作ってみましたー!

揚げ物作りは苦手なので、、、

 

美味しいカボチャもれんこんも大葉も無いけど、えびとズッキーニ、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリーの葉みたいなやつで天丼にしました。

なんか私が知ってる天ぷらと見た目が違うけど、むちゃくちゃ美味しくて一瞬でなくなりました!!

f:id:Genio_Italia:20210302043621j:plain

見た目が、、、

ちなみに、串に刺さってるやつもえびです。

えびが小さかったので、串に2つ刺して大きくしましたw

 

あと、誕生日なのでチーズケーキも焼きました。

オーブンは未だに修理中なので、炊飯器で焼きましたが、いい感じにできました。

f:id:Genio_Italia:20210302043830j:plain

見た目最高!

f:id:Genio_Italia:20210302044014j:plain

天丼が似合わないテーブルw