Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

熱波

最近欧州は熱波により40度超えの地域が続出、山火事も至るところで発生していて大変な状況です。

トリノも連日37度と非常に暑いです。雨も降らないので干ばつ被害も、、、

私と赤子は早朝しか活動できず、昼間は家に閉じこもる日々ですー。

 

本当に暑い。

日本より湿気は少ないけど、太陽光線が痛い。ジリジリと肌が焼かれているのを感じる暑さです。

 

日本だとお出かけして暑かったら、デパートとかお店に入れば涼しくて生き返るけど、イタリアは涼しいとこひとつもないですー。とりあえず入って涼もう!というのはできない、それがイタリア。それが欧州。

歩き回って疲れたからカフェで冷たい飲み物でも飲んで一休みしよーと思いきや、イタリアのカフェはほとんど席は外!よく見るあのおしゃれなやつ。パラソルでしか陰できないやつ。夏は座りたくないやつ。

そしてみんな熱いコーヒー飲んでる〜。

どうなってる!?イタリア人の体!!

 

8月が恐ろしいです、、、

ヴァカンス行くけど、昼間はホテルでじっとしてることになるかも、

恐ろしい予報