Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

金継ぎ

暑いですね〜。

暑いんです。

散歩が辛いんです。

 

最近金継ぎを教えてもらっています。

メキシコで買った小さいお皿と、オーナーさんが用意してくれたエスプレッソカップを割ってしまったので、金継ぎで修復。

割ってしまったお皿たち

恥ずかしながら、トリノに来るまで金継ぎという言葉すら知りませんでした。

ja.wikipedia.org

 

家から徒歩1分のお家で金継ぎを教えている日本人の方がいて、そこで教えてもらっています。なんなら前から金継ぎを教えてもらいたくて、密かに皿よ、割れろと思っていましたw

最近イタリアでは金継ぎがブームのようで、よくわかっていないけど、彼女が火付け役なんじゃないかと思って、尊敬の眼差しでいつも見ています。

彼女は立派なアーティスト。

私はしがない駐在妻。

しがない一児の母。

Genio_Italia(一個人)としてのアイデンティティが消えつつある平凡な人間。

ああ、もどかしい!!

 

まぁ、そんなことはよくて、金継ぎ仕上がったらまた写真載せますね〜。