Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

ラーメンパスタパスタ

もう水曜日だけど週末ダイジェスト〜。

 

金曜日は出産前に一度お会いしたことがあった日本人の駐在妻様とランチに行ってきました〜。

良さそうなイタリアンレストランに行こうと12時に現地集合したけど、12時半オープンだったみたいで散歩して時間をつぶすことに〜。

日本はお昼ご飯といえば正午からって感じだけど、イタリアは13時からなので、12時半オープンのお店結構多いです。

 

ぶらぶらしながら時間つぶしてたけど結局ラーメン屋さんに行くことに。

(だいぶ端折ったけどなんかうまく文章が書けないのと、だからといって悩んで書くほどの理由でもなく、要は方向転換したということ!)

 

トリノで唯一日本人が経営するラーメン屋さん「Ramen Bar Akira」にいってきました〜。

Ramen Bar Akira

夏限定の冷やし坦々つけ麺をいただきました〜。

イタリア人は辛いもの食べないということで辛さ控えめでしたが日本の風吹くおいしいラーメンでした〜。

写真載せたい気持ちはたくさんあるんだけどね〜。

撮り忘れちゃったよね〜。不覚。

 

土曜日は日曜日にお客さんが来るので家を隅から隅まで掃除して、いつもの卵を買って、食料品やら日用品を買って、ポップコーン食べて、、、

 

日曜日は以前ガレットを食べた方と、お互いの旦那さん含めて4人で食事に行きました〜。

 

www.ristorantevimini.it

こちらはシェフが日本の方ですが、見た目も味も本当に素敵でおいしかったです!

 

f:id:Genio_Italia:20210721170534j:plain

Coperto

f:id:Genio_Italia:20210721170644j:plain

Antipasto ホタテのスープ

f:id:Genio_Italia:20210721170815j:plain

Antipast その名もUovo perfetto、完璧な卵

f:id:Genio_Italia:20210721170939j:plain

タリアテッレ(タコのラグーソースだったかな)

f:id:Genio_Italia:20210721171045j:plain

牛フィレ



食事の後はご夫婦のお宅にご招待いただき、お菓子とお抹茶までご馳走になってしまいました〜。

また写真撮り忘れた、不覚。

 

食事の前にうちにも寄ってもらったんだけど、うちはお水しか出してない…

手土産までいただいたのに…

不覚…

 

 

そして夜は鮭とタリアテッレでクリームパスタを作りました。

ちょっとね、シェフとの差がすごすぎて写真は載せられない、、、

 

ラーメンパスタパスタ

 

今更ですがインスタグラム始めました。

インスタグラム:mskc1031