Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

ゲリラ豪雨

最近夕方になるとゲリラ豪雨がすごいです。

ゲリラ豪雨って日本だけかと思ってた。

また知識の薄さをさらしてしまったな。。。

 

昨日は夜かってくらい真っ暗になって、雹(ひょう)が降ったよ。

窓割れるかと思った。

 

見づらいけど、てか見せるほどのものでもないけど、この道路の白い部分全部雹(ひょう)です。

波みたいに見えるけど。

f:id:Genio_Italia:20210714172856j:plain

雹(ひょう)

ゲリラ豪雹(ひょう)やで。

 

すごい勢いで降ってきて、車がみんな一時待機してた。

さすがにあれで運転は危険。

 

雹(ひょう)にいちいちふりがなふりました。

なぜなら読めないから。