Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

週末

日にちが前後しますが、週末は家の掃除をしましたー。

新築だけど、イタリア人は靴脱がないので、これまでの内見で汚れた床を掃除して、スリッパ生活ができるようにしましたー。

 

 

イタリアは掃除用の洗剤の種類がめちゃくちゃ多いです。

日本も多いけど、イタリアは硬水なので、カルキ(石灰)対策用の洗剤というか塩が必ず必要になるみたいです。食洗機も洗濯機もシャワールームも水回りはカルキ対策をしないと、カルキ跡がひどくて、機械は1年くらいで壊れてしまうみたいです。

これも奥が深いのでまた今度w

 

さてさてw、週末はお待ちかねの外食w

今回はRistoro 28 Marzoというレストランへ行きましたー。

Ristoro 28/3

白身魚のラグーソースを使ったオイルパスタとエビのグリルを食べました〜。

f:id:Genio_Italia:20210212032017j:plain

白身魚のラグーソースオイルパスタ

f:id:Genio_Italia:20210212032412j:plain

エビのグリル

もれなく美味しい!!

エビの横に添えてあるじゃかいもですらとても美味しいw

幸せ♡

 

そのあとは王宮近くを散歩して、念願のジェラート食べましたー!

GROM - il gelato come una volta

嬉しい!嬉しい!幸せ!嬉しい!

私はチョコチップと塩キャラメル(今思えば全然イタリアぽくないw)、旦那さんはピスタチオとティラミス(むっちゃイタリアっぽいw)をいただきました〜。

f:id:Genio_Italia:20210212033028j:plain

念願のジェラート


あー、ほんとにおいしい。毎日食べたい。

 

幸せをありがとう。