Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

Pizzeriaランチ

先週の土曜日に初めて旦那さんと外食ランチしましたー。

旦那さんもトリノに来て3ヶ月半で2回目の外食。

トリノの中心にあるPizzeria、Ristorante Pizzeria Lagrangeに行って来ました。

(ホームページがfacebookしかなかった、、、 https://www.facebook.com/Ristorante-Lagrange-101194208356536/

 

色々メニューありましたが、ピザとムール貝が有名なお店のようで、ピザだけで4-5ページ、ムール貝だけで1ページのメニューがありましたー。

 

私たちはZucconaというカボチャ・モッツァレラ・サルシッチャ+何種類かのチーズがのったpizzaとVongole Biancoを頼みました〜。

 

注文したらまずはバケットとグリッシーニ(生ハムを巻いて食べる棒、よくイタリアンレストランで出てくるあれ。これもトリノ発祥。)が出てきたので、ムシャムシャ。

f:id:Genio_Italia:20210118185157j:plain

バケットとグリッシーニ

 

レストランでランチなんて幸せ〜と感じていたら来ましたー、pizzaとpasta。

f:id:Genio_Italia:20210118185500j:plain

Zuccona(イタリア語でカボチャはzucca)

f:id:Genio_Italia:20210118185504j:plain

Vongole Bianco (Vongoleはアサリ、Biancoは白)

 

どっちもはちゃめちゃ美味しかった〜!

カボチャがはいったピザは初めて食べたかな。カボチャの甘さとたっぷりチーズのコクでほっぺた落ちました。

さすがイタリア、pizzaの味はやっぱり上品でした。

 

小さいデカンタの赤ワインとお水を頼んで、全部で34ユーロでした。

本当に幸せなひとときを過ごせました。

イタリアにいる全ての人に、ありがとうございました!

f:id:Genio_Italia:20210118185403j:plain

 

 

が、その日の夕方に4月まで緊急事態宣言が延長されることが発令され、ピエモンテ州は翌日から再びオレンジゾーンに、、、

1月末まではまた外食は一切できません。

仕方ないですね、、、感染しないように、家でおこもりします。